全てのさくらんぼ収穫終わりました!

先週いっぱいで全てのさくらんぼの収穫が終わりました!

 

収穫前までは雨が降らず実が大きく育つか心配でしたが、思いのほか大きく育ち、色も赤くなってくれたので良かったです。

 

そして、食べて頂いたお客様から美味しいという声が聞けてとても嬉しくなりました!

 

また来年も美味しいさくらんぼを食べて頂けるように頑張ります!

 

 

日曜日には相良農場で仕事を手伝ってもらっているお母さん方の子供たちが遊びに来ました。

 

最後のさくらんぼのもぎ取りしたり、りんごの袋かけ体験してみたりと、みんな初めての経験なのでとても楽しんでいました。

 

そこで摘果したりんごを使って子供が絵を描き始めました。

 

出来上がりを見ると、絵の上手さにビックリ!!

 

聞くと、子供たちに人気の「なめこ栽培」に出てくるりんごなめこだそうです。

 

子供の感性には驚かされますね☆

 

 

ここ最近は連日の暑さでいよいよ夏本番かというような天気ですが、あと約20日ほどで桃の収穫が始まります!

 

これから桃の収穫に備えて最後の手入れをしていきます!

りんごなめこ