「白鳳」収穫!

今日から桃「白鳳」の収穫が始まりました!

 

最近は雨や曇りの天気が多くて収穫時期が遅れると思っていましたが、一気に育って色づいてきています。

 

ただ、収穫の時期にたくさんの雨降られると、より甘くて美味しい実に育ちにくいので、早く梅雨明けして夏らしい天気になってほしいです。

 

そして、桃が熟してきたのでハクビシンの被害がありました。

 

被害が出ないように檻を仕掛けているのですが、なかなか入ってくれません。

 

あまり被害が出ないように祈るばかりですね。

 

 

「白鳳」の次に収穫できる「あかつき」も順調に育ってきています。

 

これからお盆にかけてどんどん収穫していきますよー!